Q1. 支払方法を教えてください。
Q2. 配達日の指定はできますか。
Q3. メッセージカードはつけられますか。
Q4. 過去に購入したものを確認したいのですが。
Q5. 注文した後、キャンセルや注文内容の変更ができますか。
Q6. 匿名やイニシャルで送る事はできますか。
Q7. 届いた商品に破損等の問題がある場合はどうなりますか。
Q8. 請求書を発行されますか。
Q9. 海外にお花を送れますか。
Q10. 病院・ホテルのパーティ会場にお花を届けてもらえますか。
Q11. ギフトなどで送った場合、配達完了の確認はどうすればいいのでしょうか。



Q1.
支払方法を教えてください。
A1.
クレジットカード(1回払い)もしくは銀行振込(初回ご購入は前払い)をお選びいただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
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Q2.
配達日の指定はできますか。
A2.

はい。Online Shopでのご購入が、
 【初回のお客様】
   ご注文日から6日目以降で承ります。
 【2回目以降で、IDとパスワードをお持ちのお客様】
   生花:ご注文日から3日目以降で承ります。
   鉢物:ご注文日から5日目以降で承ります。
 ※一部商品は対象外となりますので、商品の詳細をご確認ください。[...戻る]


Q3.
メッセージカードはつけられますか。
A3.

はい、50文字まででしたら無料でお付けできます。ご注文画面の通信欄にご記入ください。
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Q4.
過去に購入したものを確認したいのですが。
A4.

会員様購入履歴よりご確認いただけます。[...戻る]


Q5.
注文した後、キャンセルや注文内容の変更ができますか。
A5.

詳しくはこちらをご覧ください。[...戻る]


Q6.
匿名やイニシャルで送る事はできますか。
A6.

お受けしておりません。
宅配便で確実にお届けするために匿名やイニシャルではお受けしておりません。
ご了承ください。[...戻る]


Q7.

届いた商品に破損等の問題がある場合はどうなりますか。

A7.

詳しくはこちらをご覧ください。[...戻る]


Q8.
請求書を発行されますか。
A8.

弊社Online Shopでは請求書を発行しておりません。ご入用のお客様はその旨、通信欄にご記入ください。[...戻る]


Q9.
海外にお花を送れますか。
A9.

はい、ただし、ネットワークでのお届けとなります。(現地の花店よりとなります。
一部お届けできない国・地域がございます。詳細はお問い合わせください。
なおOnline Shop掲載商品は日本国内に限らせていただきます)
ご希望のお客様は大阪園芸社本店 (0120-353591 受付時間9:00〜17:00土・日・祝を除く)までご連絡ください。[...戻る]


Q10.
病院・ホテルのパーティ会場にお花を届けてもらえますか。
A10.

はい、ただし、ネットワークでのお届けとなります。
最寄の加盟店にOnline Shop掲載商品のイメージを詳しく伝えますが、ご希望に添いかねる場合もございます。あらかじめご了承ください。[...戻る]


Q11.
ギフトなどで送った場合、配達完了の確認はどうすればいいのでしょうか。
A11.

ご希望のお客様には当店よりメールでのご案内を差し上げます。通信欄にその旨ご記入ください。
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